無料レンタルサーバー
ごめん、俺思春期なんだ。 オウ、イエス。ジョパニーズオーケー。
トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告


日本語でおk
そもそも、日本語とはなんぞや?










ってなわけでこんにちわ。

どうも違う管理人です。

今日はね、日本語についてぼやこうかな。


日本語。


それは世界でもっとも表現力のある言語。


考えてほしい。


夏。


うだるような暑さの中で聞こえてくる音。


ミーンミーン・・・

チリーンチリン・・・

カキーン・・・ワーッ!!・・・

イソノー、ヤキュウシヨウゼー!!・・・


日本語のすごいところはそれだけではない。
オノマトペがものすごいのだ。

そよそよ。
さらさら。
ふらふら。
ぷよぷよ。
むにむに。
どぴゅっ

これほどまでに想像力をかきたてられる言語なんてあったのだろうか。


男子諸君に言わせてみればコスプレした猫耳のどか19歳Fカップがいかにもなポーズでにゃんにゃん言えば鼻血が出ること間違いなしなエクトプラズム状態になり、それを英語だかの「みゃおみゃお」言うとなればおまえそれどこのパンダだよとボディーブローの一発でも入れたくなるだろうし。

女子諸君にも言わせて見ればタバコ吸ってたら事務所クビになったっていうどこの不良中学生だよって女と、最近ウルトラマンとずっこんばっこんやってたらウルトラマンJr授かったんでとりあえず籍入れました的な雰囲気の女が所属していた身長低いもん同士のミニグループが、
「ミ○モ○テレフォンだりんりんりん♪」って言うの聞いたら
そら怒りのあまり全電話番号を着信拒否するぐらいの勢いにはなるわな。


そこでだ。

もういっそのことにほんごをぜんぶひらがなひょうきにすればみやすいしわかりやすいんじゃないだろうか?


醜い。上手いこといtt(ry


まぁ、あれだ。

つまり、俺が言いたいのは、




バイト中に記事書いてるから内容ショボくてごめんってことだよwww



ばいちゃ。

スポンサーサイト
その他 | コメント:2 | トラックバック:0
<<消去できないメールが来ました | ごめん、俺思春期なんだ。 | へーせー7>>
この記事のコメント

絶対許さないhttp://blog83.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog83.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">ぶは

...
2007-08-15 Wed 19:23 | URL | りゅう #-[ 内容変更] | top↑
バイト中の勇気ある行動に十字勲章

ケータイ?
2007-08-16 Thu 22:00 | URL | じゃこ太朗 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| ごめん、俺思春期なんだ。 |
