無料レンタルサーバー
ごめん、俺思春期なんだ。 格差社会
トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
格差社会
2007-03-05 Mon 09:27


廻る~廻る~世界は廻るwww





さてさて、限られた話でサクッと更新しますよーww


ってなわけでおまいらおはよう。

どうも違う管理人です。



いやぁ、最近カウンターさんが張り切って回ってくれてませんが俺はいつでもクライマックスな気持ちなので俺の更新率は止まりませんよwww


クライマックスっていえば、最近俺らの中で話題の「電王」

なんと浦島太郎型のライダーが出てきたっていうか初戦闘したんですね。

そのときの敵との会話。



敵「この・・・卑怯者!!」

浦「よく言われるよw



カッコいいぜwww


もうね、俺惚れたよ。


バラ組の悪魔を惚れさせたお前はスゴ(ry




そんなことよりもですよ。現実的な話に戻りますが・・・



糸色望したっ!!ブログ界の
「格差社会」に糸色望したっ!!!




書籍化されたり、一日に1000HITするいわば「セレブブログ」がある一方で、一日に何回更新しても報われず、どんなに高いクオリティのブログでもそこらへんの主婦のブログに抜かされてしまう、この現実。


いや、このブログはどちらにも属さないいわば「課長的ブログ」ですが。



格差社会はどこでも起こるんでしょうかね・・・?





学校からなのでここら辺で終わりますがひとつお話を。



人の人生というのは、終わるとまた次の人生を待つと言われています。


これはいわゆる「輪廻転生」というやつですな。



輪廻転生でもっとも重要視されるのが「カルマ(業)」

カルマは、現世において犯した罪から成した善行を差し引いたものであると定義されてるらしい。ヒンズー教ではこのカルマが溜まっていたら再び同じステージに転生して、前世で溜め込んだカルマを解消するべく善行を積まねばならないと説いている。
カルマを解消できていれば、一段階上のステージに輪廻転生することが許されるんだな。
この輪廻転生を繰り返し、カルマを一つも残さず生を終えることが出来れば輪廻転生から離れることが出来るといわれている。


そのステージってのはこんな感じ。






地獄道
地獄道はいわゆる地獄そのもので、閻魔大王によって生前の罪を裁かれその罪に見合う刑罰を与えられることになっています。刑罰が終われば人間道に輪廻転生することが許される。


餓鬼道
餓鬼道は、常にお腹を空かせた鬼である餓鬼のみが居る世界。餓鬼は常に餓えており、何か食べ物を口にしようとすると食べ物が燃え上がり灰になってしまう宿命を持っている。前世で他人を省みず我欲に囚われていた人間がこの世界に輪廻転生と言われてるよ。


畜生道
畜生道は馬や牛などの動物に生まれ変わり、人間に使役されたり弱肉強食の食物連鎖に組み込まれたりする、救いの少ない世界。前世で他人の施しに感謝を示さなかった人間が輪廻転生すると言われてるよ。


修羅道
修羅道は戦いの絶えない世界で、須弥山に住まう宿敵の帝釈天と戦い続けなければならない世界。しかもこの戦いは、常に修羅が負けることになっているためその身体を切り刻まれるのが日常となっているらしい。前世で争いを起こした者や、争い事が好きだった人間が輪廻転生するといわれているね。北欧神話における戦士の天国ヴァルハラに似ているよ。


人間道
人間道は、私たち人間の住む世界。常にあらゆる困難に出会い四苦八苦する世界ですが、悟りを開き仏になる道も示されている世界らしいよ。


天道
いわば天国そのもの、だけどこの世界にずっと留まっていることは出来ない。天道に輪廻転生した人間は天人とよばれる存在になりますが、天人は人間よりも長い一生を過ごすことができ、空も飛べるのですが煩悩からは脱却できていない不完全な存在なんだね。天道から再び輪廻転生する悩みを抱えているのが天人なんだってさ。



さぁ、君は何道に逝けるかな?僕はもちろん「畜生道」さっ♪


その他 | コメント:5 | トラックバック:0
<<毎日の退屈に刺激とコーラを。 | ごめん、俺思春期なんだ。 | 都市伝説>>
この記事のコメント
不覚にもワロタwwww
2007-03-05 Mon 09:36 | URL | 巻き舌の極意 #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-05 Mon 22:59 | | #[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-05 Mon 23:56 | | #[ 内容変更] | top↑
そんなにつかわれたいの?
2007-03-06 Tue 16:11 | URL | 約受験生 #-[ 内容変更] | top↑
>>巻き舌の極意
そりゃどーもwwww


>>約受験生

一種のM心かもしれんね。
2007-03-06 Tue 19:31 | URL | 違う管理人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| ごめん、俺思春期なんだ。 |
