無料レンタルサーバー
ごめん、俺思春期なんだ。 俺「ナポリタンください」
トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告







ここはとあるレストラン・・・人気メニューは、ナポリタン・・・・


どうも、こんばんわ。

今日はまじめな記事だよ違う管理人です。


最近ね、昔からあるコピペ見てたらすごい気になっちゃって。

これなんだけど、知ってる人多いかな。




ある日、私は森に迷ってしまった。

夜になりお腹も減ってきた。

そんな中、一軒のお店を見つけた。

「ここはとあるレストラン」

変な名前の店だ。

私は人気メニューの「ナポリタン」を注文する。

数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。

……なんか変だ。しょっぱい。変にしょっぱい。頭が痛い。

私は苦情を言った。

店長:「すいません作り直します。御代も結構です。」

数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。今度は平気みたいだ。

私は店をでる。

しばらくして、私は気づいてしまった……

ここはとあるレストラン……

人気メニューは……ナポリタン……




うん、全く意味不明。

これで色々考えが出てたみたいなんだけど、ほんとにさまざま。





なんか、主な考えとしては




……なんか変だ。しょっぱい。変にしょっぱい。頭が痛い。
(記憶をなくす薬が入っていた)



しばらくして、私は気づいてしまった……
(前にも来たことがあることを思い出した)


っていう説。でも、店長は金を取ってないんだから別に意味がない。


そんで、二つ目の説。

これが一番納得できるな。




結論としては答えが無いのが答え。


でもそんなんじゃ納得できないって人のために
納得できるような答えを一つ提示

ある日、私は森に迷ってしまった。
 →まず「森に迷っている」という時点で恐怖感を演出


夜になりお腹も減ってきた。
そんな中、一軒のお店を見つけた。
 →迷ってる最中見つけた、ということは初めてくる店である
 →一度来たことある店ならもうその時点で迷ってはいないから


「ここはとあるレストラン」
変な名前の店だ。
 →意味のよくわからない名前にすることによって恐怖感を演出
 →変な名前の店だ、ということはこの店の存在を知らなかった


私は人気メニューの「ナポリタン」を注文する。
 →ここがポイント
 →なぜ初めてくる店の人気メニューを知っているのか?
 →どこかに人気メニューとでも書いてあった、という記述はこの文章からは見当たらない



数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。
・・・なんか変だ。しょっぱい。変にしょっぱい。頭が痛い。
 →不気味なものを出されたのではないかという恐怖感を演出

私は苦情を言った。
店長:「すいません作り直します。御代も結構です。」
数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。今度は平気みたいだ。
私は店をでる。



しばらくして、私は気づいてしまった・・・
 →気づいてしまった、いったい何に?

ここはとあるレストラン・・・
人気メニューは・・・ナポリタン・・・
 →「とあるレストラン」の人気メニューが「ナポリタン」ということを、自分が知っていた事


つまり過去に来たことがある、そしてその記憶が消えているという
逃れられない螺旋の恐怖を無意識のうちに読者に想像させるタイプの文章


うーん、なるほどね。

なんか、「牛の首」みたいな話だね。


あと、もうひとつ。これはちゃんと答えがある。

それに結構有名な話だから、答えも知ってるかも。



ある村で少女が言った。

「大変、みんな寝たままなの。」

確かに周囲の民家を調べてみると、村人全員まだ昼間だというのに寝ていた。

老若男女村人全員が寝ているのだ。不思議に思った私は少女に尋ねた。

「何でお嬢ちゃんは起きているの?」

少女は答えた

「だって私の髪は長いもの」

私はしばらく考えた、なるほど、そういうことだったのか。



これも普通に考えたらわかりません。

ヒントは

:元々英語で書かれた作品だったということ。

:答えがジョーク的な意味もある、ということ。



みなさん頑張って考えてくださいwwww


スポンサーサイト
その他 | コメント:4 | トラックバック:0
<<そう、やつはとてつもないスピードで(ry | ごめん、俺思春期なんだ。 | フリマへGO!>>
この記事のコメント
むずかしい・・・(`・ω・´)
2007-02-18 Sun 23:44 | URL | 希那 #-[ 内容変更] | top↑
>>希那

そりゃそうだwwwww

スラングが関係あるっちゃwwwww
2007-02-19 Mon 09:01 | URL | 違う管理人 #-[ 内容変更] | top↑
ビミョーにわかるけどビミョーにわからない・・・
2007-02-19 Mon 14:08 | URL | 約受験生 #-[ 内容変更] | top↑
>>約受験生

それで普通wwww
2007-02-19 Mon 21:34 | URL | 違う管理人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| ごめん、俺思春期なんだ。 |
