無料レンタルサーバー
ごめん、俺思春期なんだ。 ねぇ、なんで勉強しなくちゃいk(ry
トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告







俺、ちょっくらNOVA行ってくるわ。









ってなわけでぐっどあふたぬーん。





どーも違う管理人です。




今日はね、このマンネリ化した日常生活に爆弾が落とされたよ。




いや、何があったっていうとね、奥さん。





俺さ、今日マンガ喫茶行ってたのよ。







なんで受験シーズンに行く暇があったのかとかは聞かないで。







んでさ、さよなら絶望先生とかNHKにようこそとか読んで帰ってきたのよ。








確か700円ぐらいだったかな。ボッタクリだろ・・・










んでさ、「車輪の唄」口ずさみながら自転車乗ってたのよ。









んでさ、ちょうど「あの時君わぁ~君わぁぁ~うおおおおおーうおお」らへん歌ってたらさ、非日常的なことに巻き込まれちゃったんだな。









以下、再現。







(信号が青になる)







「間違いーじゃないーあのとーきみわぁーきみわぁーーうおおおお・・・」






「エキスキューズミー??」









「おおおおおおーー!?」(車輪の唄のリズムで)







慌ててブレーキをかける俺。







見ると、とてもウホッいい男がいた。おそらくアメリカ人。









周りを見渡して「俺?」というポーズをするマン喫帰りの少年。







米「イエス。プリーズカムヒァー」








え・・?こっちに来い? 





まさか薬でも飲まされて体が小さくなってしまうという某探偵のようになるのでh(ry





この男、やっぱりイケメン。






俺と顔を、とりかえっこプリーズしやがれ。






俺「ワッツハップン?」





とりあえず学校で習った言葉をフル活用する俺。








日本語的には「何が起こったの?」だが「どうしたの?」ぐらいで解釈してくれるはず。






5秒ほどの沈黙。俺困る。ここで俺の追い討ち。








「アイキャントスピークイングリッシュウェ-ル・・・」
(俺、英語とか上手くしゃべれませんけど・・・)








「ユースピークイングリッシュベリーウェール」
(あんた、英語上手いじゃん)







それは純粋な意味で褒めてくれたのかそれとも子供たちの中で言う、





(オーワタシニホンゴシャベレマセーン)





(しゃべれるじゃねえかwwwwww)





的なニュアンスで言ったのかは定かではない。







ここで男がしゃべりだす。






フッフッフ・・・俺の耳をナメるなよ・・・単語ひとつ残らず、むしろピリオドまで聞き取ってやるよwwwwww








米「プリーズテールミーくぁwせdrftgyふじこlp;ステーション?」
(私に駅あqwせdrftgyふじこlp;を教えてくんない?)









本場のスピードについていける訳ないじゃん。








まぁ、細かい単語からだいたい駅のことを聞いてるのはわかった。






んで、推測できるのは







1:ここの駅はいつからあるんですか?


電オタキモイ。ねーよ。






2:この駅の時刻表持ってない?


どんだけフレンドリーなんだよ。ねーよ。






3:駅への道教えてくんない?


 そ れ だ 






一応「アー・・・ウェイ・・・?トゥステーション・・・・?」って単語で聞く。







そしたら米はグッジョブサイン。








よし、お前とはいい酒が飲めそうだ。 ごめんウソ。







まぁいい。駅ならこの道をまっすぐに行って一回曲がればいいだけだ。







えーーーと・・・・まず、道のそばって言えば良いのか??







アーーー・・・・オゥ!バイザウェイ!
(えーと・・・あ、道のそばだよ!)





しかし、米は何故かポカンとしている。







後から知ったことだが、英語にも、単語の組み合わせだけでなく慣用句
のような言葉が存在する。






日本語で言う、「油を売る」って感じの言葉。






それによればこの「バイ ザ ウェイ」、日本語で言うならば





「ところで、話変わるけどさ、」という意味。







そう、米からすれば俺、という人間は



苦労して用件を理解してもらったと思ったら
、いきなり意味不明なほどのフレンドリーさで話題を変えてきた謎の少年なのだ。











その時の俺はそんなこと知るはずもなく、終いには、






「ウェイトゥストレート!!!アンドターンライト!ユーキャントミスイット!!」
(道をまっすぐ!!!んで、右に曲がる!絶対見
つけられるからね!!)







と、熱弁する始末。





米、多少たじろぎながらもすごいぎごちない言い方で「アイガト・・・ゴザイマス」って言ってくれた。






ちょっと嬉しかった。







こうして、一種の異文化交流を終えた俺。




帰りに「車輪の唄」途中から歌って家に帰りました。




英語、しゃべれるってカッコいいね(しゃべれてないけど)




スポンサーサイト
その他 | コメント:6 | トラックバック:0
<<もうすぐ悪魔の日。 | ごめん、俺思春期なんだ。 | 報告www>>
この記事のコメント
俺も外人に道尋ねられた事ありますねー。もうアレね、向こうさんは基本早口でしゃべるのね。ここ日本なんだからせめてゆっくり喋れよ!?とか思ったことがありますわー

@リヌクもらっときましたー。コメントアリガトゴザイマス(native
2007-02-11 Sun 17:21 | URL | Pのry #OARS9n6I[ 内容変更] | top↑
すごーぉーーーー!!!よくパニクらなかったね!!!(*゜Д゜)つ

バイザウェイはないわ(笑)ついてって教えるよって言おうと思って 間違ってI'll be with you!とかって言ったら変な風にとられんのかね|´∀`;|
2007-02-11 Sun 23:19 | URL | 受験生♀ #-[ 内容変更] | top↑
私も、あるけど、バイザウェイは言わなかった・・・・・wwwwww
2007-02-12 Mon 08:49 | URL | 約受験生 #-[ 内容変更] | top↑
今日は純粋におもろかったぜb
2007-02-12 Mon 11:01 | URL | 畑 #-[ 内容変更] | top↑
>>Pのry

もうごもっともですねwwww
なぜ俺が気を使わなくてはいけないのかと
米には小一時間問いt(ry


>>受験生♀

パニくるよりも考えるので必死だったぜ!

I'll be with youはそいつに対する告白という解釈でよろしいのでsy(ry


>>約受験生

そんな君は今日からレッツバイザウェイww

>>畑

あんた褒め方のプロかい?

純粋ってーと、普段は純粋じゃないんですかwww

2007-02-12 Mon 14:51 | URL | 違う管理人 #-[ 内容変更] | top↑
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
2007-02-15 Thu 02:19 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| ごめん、俺思春期なんだ。 |
