無料レンタルサーバー
ごめん、俺思春期なんだ。 昔の俺は良かったのだろうか
トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
俺の原点が・・・・今解き明かされる・・・












ってなわけでこんばんわ。

はるさめ大好き違う管理人です。


今日は、宣伝どおり黒歴史うpの日ですよーwwww


いや、でもね。

最近リアルな友達読者に「ネタがないだろ」と指摘されてますがそうじゃありませんよwwwww



心が曇ってしまっていたんですよ。



だからね、今回自分の黒歴史にあえて触れることによって自分を見つめなおすなおすことができたよーww






んじゃ、こっからレポート口調で。



違う管理人執筆「黒歴史(仮)」についての報告。





<概要>

これは作品ではなく主にネタ(物語の中枢部分)について書かれたものである。



なお、筆者は少年時代、作文「りんごともったいないお化け」という作品を先生に社交辞令的に褒められただけにもかかわらず、「将来俺あくがわしょう(芥川賞のこと。当時は読み方がわからなかった)受賞できるんじゃね?」




という意味不明でむしろ爽やかさが感じられる動機で小説家を目指していた。




つまり、彼の中で「中学デビュー」という考えがなかったのは考えにくく、むしろ「ヘーイ!俺は小説家目指してんだぜぇ!」という主張欲が強かったと考えられる。



前述のとおり、自己主張のためその当時の忌々しい、もとい貴重な小説のネタを周囲に広めていたことが考えられる。



当時は恥ずかしさどころか、周囲の冷笑の雰囲気をむしろ賞賛の雰囲気と感じていた筆者は、まさに勘違いもはだはだしいだろう。





(さっき読むのがめんどくさかった先生用の備考)


○内容は、ネタっぽい簡単な書き方。




○筆者、作文褒められる→俺、小説家になろうと思うんだ・・・



○筆者「俺小説家になるんだぜwwwwかっこいいだろwww」




○筆者「このネタすごくね?ww」
 友達「うわっ。つまんね・・・」












<全体の特徴>




このころ筆者は、「ダイイング・メッセージ」という技法に異常なほど興味をもっており、約80%の事件で「ダイイングメッセージ」が残されている。   本当にバカである。






主人公は「明智耕介」という某二大名探偵の名前を見事にインスパイヤした(パクった)人物であり、やはり探偵。




助手として、青年(名前不明)がいる。






彼のプロフィールはツッコミ所満載非常にユニークである。






好きな歌は「君が代」






好きな食べ物は「鯖の味噌煮」





都道府県が全て言えないのが短所。






基本的に、洋風よりも和風。





ドアよりもふすま、といった人物だろう。





ちなみにプライベートでは明智氏=ボケであり、逆に助手=ツッコミである。   ありがちな設定ですこと。





(読むのがめんどくさかった先生用)


○キング・オブ・厨二病。




○設定キモすぎ痛々しい。











では、ここから作品の一部を紹介しよう。






奈良殺人事件。



タイトルからして痛々しい。




かいつまんで説明しよう。





1:人が死ぬ。

2ダイイングm(ryがある(備考参照)

3:犯人は4人にしぼられた。

4:体は子供、頭脳はおt(ry

5:ぺロ・・・これは青酸カリ!

6:容疑者の名前に関係ありそう。

7:これらを元に、謎を解け!(レベル4らしい)


備考。

4人の名前一覧

東国バラ肉男。
西川としお。
北川サンジェルマン。
南野たけし。



ダイ(ryにかかれてたのは「西」という字。













以下、白文字で書くので答えを知りたい人はドラッグするか、
ctrl+Aキーを押してください。





まず、結論から言えば、犯人は西川さんと南野さんの共犯です。


何故かと言えば、以外にカンタン。



この四人の名前で共通するのはみんな方角の名前がついている、ということ。


それに気づけば西川さんが犯人であることにはカンタンに気づくはず。



問題は、南野さんの理由。



昔から、この4方位にはそれぞれの方位を守る式神がいたんですね。




東は青龍、西は白虎、北は玄武、そして南は朱雀




朱雀は鳥の式神なので、おそらく殺された人は西、ということと朱雀をイメージしてほしくてわざとむずかしい「酉」をかたどった「西」を書いたんでしょうね。




  設定がひどすぎるんですけど。




おまけ。



確かこの4方位のやつは当時マイブームだった「ベイブレード」からきてたはずですよwwww





以上で、「奈良殺人」の紹介及び私のレポートを終わります。






<先生より一言>

とても印象的で、中学生らしいね^^
本当に、読んでいて感心したよ。
将来は、小説家かな?(笑)



                  検印
                    namaiki.gif

スポンサーサイト
その他 | コメント:8 | トラックバック:0
<<俺は受けない私立試験だよwwww | ごめん、俺思春期なんだ。 | 手が遺体。>>
この記事のコメント
説明読んでも納得いかないよ笑

これくらいなら全然大丈夫だよ~うすい灰色って感じ!私の友達は学校にスタンガンを持ってきて…アアッ!
2007-02-03 Sat 01:37 | URL | 受験生♀ #-[ 内容変更] | top↑
うちの友達、小5だけど雑誌に5年連続で小説選ばれたよ!!v-8
2007-02-03 Sat 10:16 | URL | 約受験生 #-[ 内容変更] | top↑
わけわからん。。。
2007-02-03 Sat 18:01 | URL | 大佐 #-[ 内容変更] | top↑
WWW
2007-02-03 Sat 18:59 | URL |    sakurachirari #-[ 内容変更] | top↑
なんか・・・
2007-02-03 Sat 19:10 | URL | かえで。 #-[ 内容変更] | top↑
うほっ、いい壁紙。
2007-02-03 Sat 19:10 | URL | ちげぇ管理人 #ntbreMG6[ 内容変更] | top↑
>>受験生♀

スタンガンってwwwwそいつスネークじゃね?ww

>>約受験生

そいつは将来中二病に有望だなwww

>>大佐
当時の俺はクレイジーだったのさwww

>>かえで。

そうだね、言いたいことはよくわかる。
けどね、世の中には多少の犠牲がいるんだよwww

>>ちげぇ管理人

こいつはひどいwwww
2007-02-03 Sat 19:36 | URL | 違う管理人 #-[ 内容変更] | top↑
>>sakurachirari

なにその不敵な笑みw
2007-02-03 Sat 21:42 | URL | 違う管理人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| ごめん、俺思春期なんだ。 |
