無料レンタルサーバー
ごめん、俺思春期なんだ。 THE 百人一首
トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
THE 百人一首
2007-01-23 Tue 17:28







小野小町の偉大さがやっとわかったよ。












てなわけでこんばんわ。




どうも、違う管理人です。




今日はね、2~6限目までテストだったんですが1限目は「百人一首」をやりましたよ。



そもそも、百人一首というのは、「百人が、一首をかけて取り合う」ってのからきてるそうで。



もちろん、歌を知ってれば有利になるもんですね。



しかし、俺はそのうちの三十首も覚えておらず、もうお手上げ状態。



全然取れないどころか、むしろあんま目立たない子が取ってるのを見て、さすがにヤバイと感じた俺は特別ルールをつくることに。








特別ルール:取る前には「あった!」と、言うこと。




これなら、言った人の目線を追えば、見つかるでしょ。



うん、俺悪巧みの天才。かいけつゾロリもまっさおだね。


これで大量ゲッチュだぜwwwwwwww



















案の定、取れませんでした。


まぁ、目線なんて変なトコみながら取られたらどうにもならないわけで。

そこで俺は、なんとか覚えている歌を思い出し、それだけを狙う作戦に。


結果的にこれが一番効果的でした。

10枚ぐらい取れたし。


ただ、友達の
「お前、取るとき『あった』って言ってないよな・・・・」

って呟きが痛かったですwwwww


んで、最後の一枚。

みんな多分上の句が読まれた瞬間に飛びつくんだろうなって考えたら、とても空しくなりまして。


そんなことして誰が喜ぶんだ?



みんなで喜びを分かち合おうよ。



まさに気持ちはこんな感じ。(友の絵より抜粋)











070122_1629~001_Ed_M.jpg









やめなよ。



その気持ちのおかげで俺は公平にジャンケンという方法を選んだし、ストレート負けでも悲しまなかった。


みんなちがって、みんないいじゃないか。






ひとつも、同じ答えなんてないんだから。











以上、テストの答えが全くわからなかった、おれの言い訳でした。



スポンサーサイト
その他 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ウソをウソとm(ry | ごめん、俺思春期なんだ。 | 注) 納豆は悪くない。>>
この記事のコメント
うん。
やっぱ争いって良くないよね。
2007-01-23 Tue 18:43 | URL | 寂しい人 #-[ 内容変更] | top↑
>>寂しい人

だけど俺、募金はしないぜwwww
2007-01-23 Tue 18:45 | URL | 違う管理人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| ごめん、俺思春期なんだ。 |
